So-net無料ブログ作成
検索選択

事故通報怠り、味の素に警告=事業所の火災や劇物漏えい−三重の消防(時事通信)

 大手食品メーカー「味の素」(東京都中央区)の三重四日市市にある東海事業所が、火災や劇物漏えい事故を通報しなかったとして、同市の消防本部は10日、石油コンビナート等災害防止法の通報義務違反に当たる恐れがあるとして、同社に警告した。同社の三輪清志専務は同日、同市内で記者会見し「申し訳ありません。本社も支援して安全操業に努めたい」と謝罪した。
 同社によると、2007年6月〜09年11月、調味料製造プラントに隣接する貯蔵タンクから塩酸水溶液1000リットルが漏れた事故や、定期修理で配管を切断中に火花が布きれなどに燃え移った火災など計10件を消防に通報しなかった。いずれも、人的被害や外部への影響がなかったためという。 

偕楽園の景観に合わない…水戸・千波湖の「白鳥」消える?(産経新聞)
介護福祉士の資格取得方法見直しで意見募集(医療介護CBニュース)
診療報酬改定に不満表明、民主議連の桜井会長(医療介護CBニュース)
愛子さまが今週初めから学校欠席、不安訴え(読売新聞)
<10年度予算>年度内成立へ 午後、衆院通過(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。